第13回僧侶Cafeが終了

もう随分前の話になってしまいましたが平成31年1月7日は第13回の僧侶Cafeを開催させていただきました。

会場はCafe bar Chill様でした。いつもこころよく会場をご提供くださる店長山崎さんのおかげで成り立っています。ありがとうございます!!

ほとけの文字は「はちみつチーノ」にも入れられますよ。はちみつチーノとても美味しいのでぜひお試しください。

法話のメニュー表が大好評の上本さんです。

今回初参加の石田さん。

はちみつを投入する山崎さん。

最近ご結婚した増山さん。

それがし。

僧侶Cafeはよく「何を話していいかわからない」というお声をいただくことが多くありますが、特に悩みがなければ参加してはいけないということはありません。

私が接する中での印象では、禅の修行の様子を質問される方がとても多いですね。まあ、私が禅宗の僧侶だからですが。

他にはご自身のご家族のこと、お仕事のことなどを話される方が多いようです。

死後の世界はどうなってるとか、ほとけ様ってどんな人とか、なんでも構いません。答える僧侶それぞれの個性が感じられると思いますよ。

次回は4月15日月曜日です!お気軽にお越しください。第1部の後半に浄土真宗の永田さん増山さんのお二人による漫才をご披露していただける予定です!